紅葉のきれいなダム
年齢層 性別 ダム名 所在都道府県 人に薦めたい理由や思い出など
41〜50歳 宮ヶ瀬ダム 神奈川県 赤や黄色や緑が混ざってきれいですよ。道が1本道なので渋滞にはまったら大変だけどね。
31〜40歳 高瀬ダム 長野県 エメラルドグリーンの貯水池の湖面、空の青さと雲の白、そこに紅葉が見事に映える壮大な景色がダムサイトに広がります。紅葉の山肌の奥に見える槍ヶ岳も見事です。
41〜50歳 滝ダム 岩手県 まずは、ダム湖が綺麗って事。そしてなにより、ダムから“久慈港”が見渡せるってのが良いですね
31〜40歳 新宮川ダム 福島県 工事に携わったものですが、ダムサイト周囲の紅葉が非常に綺麗でびっくりしました。
11〜20歳 徳山ダム 岐阜県 霧の向こうに紅葉した木々が生い茂っていて露に濡れていっそう鮮やかに見えた。デジカメの電池が切れてしまってあまり撮影できなかったのでリベンジしたい。
41〜50歳 瀧の宮ダム 岡山県 堤体が赤く紅葉します。こんなダムは他には見た事ありません。是非また紅葉の時期に訪れたいです。
31〜40歳   井川ダム 静岡県  ひっそりとしたたたずまいの中にきれいにそびえる井川ダムは紅葉ととてもお似合いです。トロッコ列車も走っていてそこから見る景色や紅葉はなんともいえない壮大さを感じるのではと思います。是非一回、大井川鉄道のSLとトロッコ列車にのって井川ダムまでの道のりと共に、井川ダムも楽しんで頂きたい景色。


メインメニューへ